スポンサーサイト


2度更新

特に目的もなく今日2度目の更新。

目的はないが突っ込みはある。

ROでは2004年からだっただろうか。古くからGvGが存在し、いくつものGが今も凌ぎを削っている。
古くからの大手で言えばPA、セレ、今は黒麺の時代か。
もっと古くは四桁包丁もあったし色即是空もあったしCafeも・・・古参で言えば墨谷二中もである。

GvGが実装されたその日、実は俺はGvに参加していた。
ギルド名はQueen Of Darkness。多分誰も知らないんだろうなぁw
しかも初参加初砦取得。今のようなシステム化された戦略など存在せず、ただ単純にプレイヤー同士が激突戦闘し合っていた。
記憶が確かなら、俺は1stのAgi騎士で参加していた(当時の俺のキャラは騎士、騎士、商人だったwww)
ミスリルを抜けてから初めて入った他のマスターのギルド。
かなり期待はしていた。それと同時に俺はここで骨を埋めるのだろうと。
砦を取得し、ADへ。PK可能エリアってのも初めての事だしいきなり乱戦が開始されていた。

砦を手放す前の日、すなわち土曜日。
いきなりギルドメンバーのほとんどが休止。ほぼ壊滅した。
それと同時に俺も抜けた。やりたいことはやれた。それで満足していた。
その数日後、俺は一度ROを去った。色々なものを残して。

今のGvの環境はさっぱり分からない。というか分かりたくない。
それは当時の自分から先に進んでいないだけなのかもしれないが・・・今のGvは昔と比べて明らかに異質だ。
何もシステム化された戦略を否定する訳もない。ただ単純に

『おもしろいのだろうか?』

その一点だけである。

まだ装備も全然整ってなければ金もPSもレベリングも何もかも揃っていない俺。
1からの出直しで今からいちGvプレイヤーになるのには、それ相応の努力もすべきだろう。
いずれ出来る事だろうし準備もする。それまでに仲間は集まるのか・・・先は不透明だ。
プロフィール

Raglights(らぐらいつ)

Author:Raglights(らぐらいつ)
Ragnarok Online 旧Loki鯖のFrigg鯖に生息。現在長期休止中。
メイン→100/34RK
2nd→94/23 Glt.Cross
3rd→81/54クリエ
4th→80/49HP
全6垢27キャラ保有中

MJ5
メイン:鼎(てい)
サブ:鬼ヅモ☆紅愛(くれあ)
第2回咲CUP入賞(全国約6600位)
第2期ドラ王(全国23位)
第2期鉄壁王(全国?位)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
