スポンサーサイト


ミスリル色の世界

6年前。まだRagnaroがβ時代に生まれて1年経たなかった頃の話。

当時から騎士の名前はこのままragnaroで、2ヶ月かかっての転職を終え、旧面子や姉たちと別離し始めたくらいの頃に初めてギルドというものに属した。

名前は「ミスリル西太平洋戦隊」このGに属していた今現存してるメンバーの大半は、Gvギルド「ダークホース」に移籍されているよう。

ミスリルに属してた時間が一番長かったような気がする。そして今の俺からは考えられないほど、当時の俺はもっと素直でいい奴だったのではないかと(ry

特になにが書きたかった訳でもないんだけど、俺がクリアサを目指してたのも思えばここのマスターの影響を受けていたのが一番大きい。
当時はTCJの値段も、当時のROの中では、露店に並ぶ物の中で一際高額だった。
一つの完成品で値段が30Mを超えており、コボルドcも一枚6Mほどだった。
マスターはそれらをすべて揃えきっていた。当時クリティカルはDEF無視の固定ダメージだったので、狩り時でも恐ろしく強かった。スピードポーション類が実装される前だったので、ASPDが遅いのが欠点だったくらいか・・・それでもそれを補って余りある威力に俺は恐れおののいた。

騎士をやっていなければ、自分はアサをやってたんだろうなぁ・・・。

この時にこう思ったことが、後に自分をアサに駆り立てる原動力になるとはこの時微塵も思っていなかった。

βテストが終わり課金がはじまり、1年ほど経ったある日、俺はROを辞めた。


辞めたことに悔いはなかった。なにしろ面白いことが何一つなかった。
ミスリルで同じ時を過ごした仲間達は皆、マイグレーションで他のサーバーに移動。
仲間を失い、ギルドに居続けることに疑問を感じた俺はミスリルを後にし、最後に俺と一緒に居た姉を残したまま俺は消えた。


それからはROの事は欠片ほども思い出さなかった。PCも封印した。

2年間ほど俺は外で遊ぶことに明け暮れていた。車で色んなところにも行った。飲み屋も回った。のに酒よわいw若いといえばそれまでなほどアホだった。

2年後、たまたま遊びに行ったビリヤード場に、PCを発見。どうやらここはネットカフェも兼ねていたようだった。
今のROってどんな感じなんやろ・・・・
その時に少し気になった。変わり果てているであろうROの世界。また再び覗いてみたくなった。
そこで見た変わった世界。そして新たなる力、アサシンクロスとの出会い。
これはアサシンをプレイするチャンス・・・!俺は奮起した。

この時に再び騎士を選んでいたなら、また違った結末になっていた気もする。
ただ後悔は何一つしていないし、今や完全にお荷物になっているAXに対しても少しばかり愛着はある。
これからもし騎士が転生したならば、立場は完全に逆転し、更にAXは封印の一途を辿っていくだろう。しかしながら、自分の目標としていたものに達してしまっている事への達成感が、こいつを消さずに置いているのも事実。いつかはオーラにできればいいな、程度ではあるが。

今の俺がROに残っているのは、騎士を転生させ目的を達成すること。それとあの時俺が捨てていった姉への懺悔。それだけである。既に引退してるであろうから懺悔が届くことは永久になさそうではある。ただ・・・Ragnaroの名前を使って世界に居続ける限り、いつかは出会うこともあるかもしれない。それに賭ける。
6年も経つと、俺の知っているギルドは数えるほども残っていない。
しかしながら、今は今で知っている人、仲間も数多く増えた。
自分はいつまでここに残れるかは分からないが、できるだけ終焉まで見届けていこうと思う。義務ではなく、いち意思として。

今日の一曲;
「千の夜をこえて」(Aqua Timez)
2年ほど前の曲だったっけ・・・?皆さん知ってるとは思います。
ミスチルの桜井さんに聞こえて仕方がないのは僕だけでしょうか・・・w気のせいですよね。
プロフィール

Raglights(らぐらいつ)

Author:Raglights(らぐらいつ)
Ragnarok Online 旧Loki鯖のFrigg鯖に生息。現在長期休止中。
メイン→100/34RK
2nd→94/23 Glt.Cross
3rd→81/54クリエ
4th→80/49HP
全6垢27キャラ保有中

MJ5
メイン:鼎(てい)
サブ:鬼ヅモ☆紅愛(くれあ)
第2回咲CUP入賞(全国約6600位)
第2期ドラ王(全国23位)
第2期鉄壁王(全国?位)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
