

昔話


親父像前にて。現フェイヨン村長家左側です。
最近じゃ誰もいませんが、ここはギルド「Demolishied BirdⅡ」及びレーサーギルド「~紡がれし時の彼方に~」の溜まり場兼集会場です。
数年前RAGNAROK TURKS解散後、特に行くあてもなくてG募集チャットを立ててたら、DBⅡのマスター、アラン・クルサードに勧誘されてフェイヨンに。
アサの90台から転生にかけてずっとここが溜まり場でした。

ROの中にあってROでないここの溜まり場の空気が好きだった。
マスターの空気も面白かった。あと俺の呼び方がどんどん変わっていってたwww最後はホクホクとか言われてたな・・・

皆効率がどうとか全然気にしない昔のままの連中なのでG狩りもケミで参加とか無茶したなぁw
紡がれのマスターであるワルキューレさんに誘われてレーサーとしての参加も多々やりました。
AXでのレース経験のおおよそはここで学んだ。大手もちょこっとは出たけど面白くはなかった。
攻め手としてのGvで言えばレーサーである方が面白かったからだ。

現在紡がれのワルキューレさん、DBⅡマスターのアランさん両方共に4月で休止されてます。
が、現在においても紡がれのGvコール数はLokiで3番目。
たった2人でランキング3位に登ってるあたり、やっぱりワルさんはレーサーとして凄い存在であると思う。
クリエの装備してるV兜は自作して作ったのですが、これはアランさんの影響を一番強く受けて作ってます。
ワルさんアランさんみちゃさんオリさん・・・俺が凄いと思う人達はなぜかこれを装備していたw
単なる対抗心と憧れと勢いで作ったものですが・・・愛着はあります。
いつかLKで装備するんだ・・・(死亡フラグ

今はプロの方に溜まり場を移住してますが、多少なりともここを出て行くことに葛藤はありました。
が、その葛藤もほとんど無意味に等しかった。
アランさんが「また遊びに来いよ」と言ってくれていたからだ。この一言がなかったらフェイにはもう来てなかっただろうなぁ・・・・その後現在においてもたまに顔出してます。

自分がもし、ゆくゆく隠居することになったりしたら間違いなくここに戻ります。それは断言できる。
昔の旧フェイヨンも好きでしたが、今になってはここが俺の一番の居場所です。

n-6.jpg
もう一人休止されてる方の話。
クリエの所属する商人系専門G、「㈲夏川商会」のマスター、MichaLightsさんの話です。
俺の知る中でこの人以上に凄い人を知っていない。それほどの人です。
張ってあるSSは、この人がROで初めてショックエモを出したSSですw
自分がフェイヨンの溜まり場に居た頃から、商人をケミにしたいなぁ・・・ってずっと思ってた。
当時は知り合いGの溜まり場をぐるぐる回ってたので、DBのあるフェイヨン、当時付き合いの多かったEEFのあるゲフェン(現在はアルベルタ、今は超疎遠)、そして露店めぐりにプロと南をぐるぐるしてました。

当時のプリでゲフェン→に出てきたアコさんに辻支援→立ち止まって会話→初心者!?な流れになっていき・・・その人と仲良くなって紹介されて連れてってもらったのが夏川商会との出会いでした。
マスターであるみちゃさんは何ていうか・・・最初から色々と凄かった。
現在の俺のキャラのいくつかはこの人の影響を受けてる部分が強いです。
プリの名前もパクってLightsとかつけてるしww許可は貰いましたけど。
昔から深刻な病気を抱えてきた人で、度々入退院を繰り返してましたが、あるときを境にぷっつり接続が見られず・・・そのまま一年が過ぎようとしてました。
このまま低接な面子が固まってただけじゃ戻ってきた時に何て説明すればいいんだ・・・俺は悩んだ末に自分で動く選択をした。

ケミの転生・・・ホムに頼らない条件だと全職の中でトップクラスの転生難易度を誇る職業。
攻撃手段は切るかCRのみ。だがやらなければあの人に合わす顔がない。

そこからは必死狩りでした。現プロの面子に名無し3F臨時に連れてって貰ったり、婆園に全身全霊かけて篭ったり。
で、魔女砂やらの売れるものは全て「夏川のお店」と同じ露店名で出し続けました。
気がついたら結構見てくれてる方が増えたようで、みちゃさんが戻ってきた時真っ先に俺の情報が行ったらしい。結果的には成功だったかw

みちゃさんが戻ってきた時にはギリギリでしたが廃商人になっていた。何とか間に合った・・・ほっとしたらクリエの育成のやる気が落ちたのは内緒(ぉ
ただみちゃさん自身が保有しているクリエのキャラ数は3体・・・まだまだ勝てそうにもありません。
みちゃさんも現在またまた入院中・・・病気でない分心配の度合いは前回よりは少ないですが、早い退院を願っとります。次戻ってきた時にまた夏川の名前も再び定着させないとな・・・w

まぁ密かに色々と野望を持ってたりしますが、夏川に居れる事は自分にとって誇れることだと思ってます。色んな方面からADSでGvしないか?って声かけられてきましたが、残念ながら断固断ります。
このクリエの居場所は明確にここだと言えるので。


今日の一曲:
「キセキ」(GReeeeN)
ドラマ「Rookies」主題歌でもあります。あのドラマまじ泣けるべ・・・w
今弟が野球にはまっててちょこちょこドラマみたりしてましたが、これはドラマでも普通に泣ける。
安仁屋と川藤役がハマりすぎwwwっとも突っ込んだ。
ルーキーズとは全然関係ないですがメジャーも好きです。よく見てますw
プロフィール

Raglights(らぐらいつ)

Author:Raglights(らぐらいつ)
Ragnarok Online 旧Loki鯖のFrigg鯖に生息。現在長期休止中。
メイン→100/34RK
2nd→94/23 Glt.Cross
3rd→81/54クリエ
4th→80/49HP
全6垢27キャラ保有中

MJ5
メイン:鼎(てい)
サブ:鬼ヅモ☆紅愛(くれあ)
第2回咲CUP入賞(全国約6600位)
第2期ドラ王(全国23位)
第2期鉄壁王(全国?位)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
