大事の前の小事

今回の大震災で原発がかなりの問題になってるようですが・・・

そういう場所で日々仕事をしている自分から言えることを数点挙げておきます

どこの会社の課長か忘れたけど、弁一つを開けにいっただけで400ミリ近い線量を浴びたという話を聞きました。

400という数字がすごいのかすごくないのかって話になるわけですが、

一般的に法律上では、一年間に放射線作業に従事する作業者1人あたり年間50mSv/hが限度とされています。
(普通に生活している人だと年間1,2mSv程度)

他はどうか知りませんが、自分の発電所では更に厳しく、限度の線量数値を確か40あたりに設定しています。

ので、よほどの事がない限りパンクしない訳なんですが・・・

この課長さん、無謀にも通常限度の8倍浴びてますzzz

恐らく高齢の方なので、癌になったりする率自体は若者に比べれば低いかもですが・・・

なんにせよ、尊敬に値する行動であると思う。


関西の発電所から無関係って訳でもなく、自分の働いている場所にも注意喚起がやってはきてますが

まぁ俺たちにできることは

当たり前を当たり前として、確実に一つ一つの作業をこなす。

たったこれだけに命とプライドを賭けて日々仕事をしている。

プロとはそういうものだと思う。

もうすぐ出張が始まるので、更新自体数ヶ月止まるかもしれませんが・・・

必ず生きて帰ってきます。
プロフィール

Raglights(らぐらいつ)

Author:Raglights(らぐらいつ)
Ragnarok Online 旧Loki鯖のFrigg鯖に生息。現在長期休止中。
メイン→100/34RK
2nd→94/23 Glt.Cross
3rd→81/54クリエ
4th→80/49HP
全6垢27キャラ保有中

MJ5
メイン:鼎(てい)
サブ:鬼ヅモ☆紅愛(くれあ)
第2回咲CUP入賞(全国約6600位)
第2期ドラ王(全国23位)
第2期鉄壁王(全国?位)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター