昔話 2話 変革

ROを初めてプレイした初日。

PCを触った経験が学校でしかなく、タイピングはそこそこできるけどそんなに早くは・・・て状態だった

あても無く初心者修練場の適正試験へ。

素直に答えていった結果、自分は剣士に適性があるらしい

じゃ、それで!

ーしばらくおまちくださいー

やってきたのは衛星都市イズルード。

物語の幕開けの第一歩だった。

街に出て最初にしたこと、それは狩りだった

すぐさま伊豆を出て、外でポリン、ルナ、プパを倒す。

今と違ってプロ南にはクリーミーは居なかったので、死ぬ心配はなかった

倒して倒して倒して倒して・・・としているうちに、MAPの左上まできてしまっていた

と、そこに一人の女アコライトさんが。

「こんにちは」

うわ、声かけられた!

少し時間かかって

「こんにちは」

うわ、なんて言えばいいんだろう・・・とこまごましていると

初心者さん?と聞かれ素直にそうだと言う。

注)この時には今のようにまだ頷いたりショックなエモは存在しなかったw

そこから何時間だろうか・・・3,4時間ほど?そこで会話をしていた

しぶきと名乗るそのアコライトさんとの出会いが、ROで初めて会話をした人だった

この世界について。知っておくと便利な知識。

それらを色々教えてもらった。この出会いがなければ、1日で挫折していたかもしれないw

結局日が変わる頃まで喋っていたのか・・・眠いのでその場で落ちてその日は終わった。

同時にその人も落ちたが、以後会うことはなかった。


続きはまた後日。
自分の話するにしても7年分となると膨大すぎることに気が付いたwwwwwうぇ
プロフィール

Raglights(らぐらいつ)

Author:Raglights(らぐらいつ)
Ragnarok Online 旧Loki鯖のFrigg鯖に生息。現在長期休止中。
メイン→100/34RK
2nd→94/23 Glt.Cross
3rd→81/54クリエ
4th→80/49HP
全6垢27キャラ保有中

MJ5
メイン:鼎(てい)
サブ:鬼ヅモ☆紅愛(くれあ)
第2回咲CUP入賞(全国約6600位)
第2期ドラ王(全国23位)
第2期鉄壁王(全国?位)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター