スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MJ4 第18回全国大会

話が脱線してるようであれですが、麻雀の話をば。

自分はかれこれ10年ほど麻雀を打っています。

ROより暦が長いのに自分でもびっくりなんですが、それだけ打っても飽きるってことはない。

友達周りでも4人揃えば今でも卓を囲んでます。

牌を握るたび、自分の「今」の流れがうねりになって現れてくるのが面白い


好調なのか不調なのか。牌は素直かつ正直に自分に語りかけてくる。

まだまだ人生の先は長いけども、恐らく極めるという域には到達しないのだろう。



で、MJの話w


今ちょうど全国大会の真っ最中で、予選が行われてます。

確か今日までかな?昨日も行ってきて10戦ほど打って、予選通過ボーダーは越えた。

予選だけなら、ルールさえ把握してれば誰でも通過できる程度の難易度なんですが・・・


これが本戦に入ると結構きついw

全国50位以内の人間と鉢合わせすると手も足も出ませんw

まぁ麻雀に階級とか関係ないのですが、逆に言えば、高い階級の人間ほど打ち慣れている訳で。

そういった場数踏んでる連中との対戦が緊張感あって楽しいかなぁ

今日も今から4人揃ったので打ちに行ってきますw

今日の俺の流れは如何に・・・
プロフィール

Raglights(らぐらいつ)

Author:Raglights(らぐらいつ)
Ragnarok Online 旧Loki鯖のFrigg鯖に生息。現在長期休止中。
メイン→100/34RK
2nd→94/23 Glt.Cross
3rd→81/54クリエ
4th→80/49HP
全6垢27キャラ保有中

MJ5
メイン:鼎(てい)
サブ:鬼ヅモ☆紅愛(くれあ)
第2回咲CUP入賞(全国約6600位)
第2期ドラ王(全国23位)
第2期鉄壁王(全国?位)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。